福岡の税理士はさかもと税理士事務所(税務・会計・確定申告・節税等)

〒819-0002
福岡市西区姪の浜4-22-50 クレインタートル弐番館801
地下鉄姪浜駅から徒歩2分のさかもと税理士事務所です。


トップページ さかもと税理士事務所について ご契約方法 料金表 よくある質問 お客様の声 お問い合わせ

3分税金講座・番外編(その18)税制改正の行方 - 税理士Web講座

»2011年3月29日 (火)

3月26日の日経に「法人減税見送りの見通し、今期業績の底上げ要因に」と題する記事が出ていました。

伊藤忠などが、法人税率5%引き下げを織り込んで業績予想していたところ、どうも改正はなさそうだということで、その見直しをしたということです。

また、今日の日経には、経団連会長が「個人的見解だが、(法人税税率の引き下げを)やめていただいて結構だ」と語ったとあります。

同記事の中には財務省の五十嵐副大臣が、同じく「個人的見解」としつつも「復興のメドがつくまでは、現行の税率水準を維持する『暫定税率』を示した」との発言も紹介されています。

ン―――、やっぱり、税制改正はなしか!(´_`。)

もっと詳しくお知りになりたい時は・・・福岡の税理士・坂本税理士事務所へお問合せ下さい。
さかもと税理士事務所メイン・サイド終了
さかもと税理士事務所サイトマップ - トップページ
さかもと税理士事務所についてご契約方法料金システム・料金表よくある質問お客様の声税理士の仕事業務提携先アクセスお問い合わせ無料小冊子お申し込みすぐわかる!3分税金講座所長ブログ